tumiのリュックで「つらい通勤の肩こり」とさようなら!

アクセスいただきありがとうございます!(^_^)

TUMI通販専門shop

【TUMI-plus】店長の中家です。

こんにちは!

午後になって少し涼しくなり、窓際のデスクでウトウトしかけそうになってしまいます。

気持ちいいのでみなさんも居眠りにはご注意を♪

肩こりで悩まされるなんてもったいない・・

さて、「毎日の通勤で肩が凝る」なんてお声をよく耳にします。

私もわりと肩こり持ちのほうだったので、その辛さがとてもよく分かります。

みなさんは肩こりで悩まれていることってありますか?

 

肩こりって本当になんとも言えなくつらいんですよね(-_-;)

私も日頃はパソコンの番をしているようなものなので、

姿勢には充分注意しているのですが、

集中していたりなんかすると、つい前傾姿勢になっていたりしてそのまま固まっていたりします。

自分で注意するようになってからは随分と身体は楽になりましたが、以前は本当に肩(というか背中全体も)凝って凝って。。

私、【TUMI-plus】の店長をしている傍ら、主婦もしております。

なので普段のお買い物に行くんですけど、以前は全く何も考えず持ちやすい左手で荷物を持ったりしてたんですよね。

するとだんだん左側に身体がねじれてくるというか、ほぼ毎日のことなので身体が歪んでまいりました( ゚д゚)

みなさんも毎日の通勤で決まった方の手にカバンを持ったり、

またはショルダーだと決まった方の肩に掛けたりしていませんか?

これ、良くないとは分かっていてもついついそうなっちゃうんですよね。。。

そして毎日の事なので、実際身体はどんどん歪んでしまうんです(T_T)

そうなると、別に病気というわけでもないのに身体が不調を訴えたり、食べ物の消化が悪くなったりしてしまいます。。

なので、これからは通勤されるときなど、いつも手に持ったり肩にかけたりしている方ではなく、

逆側の身体を使うように心掛けてみて下さいね(*^_^*)

今日の帰り道からスタートですよ!

 

主婦の知恵が、肩こりからあなたを救う!?

・・で、最近の私はというと・・・

実はスーパーに行った時に、何気に気付いたことがありまして。

それはリュックを背負った主婦の方が意外にも多かったことでした。

最初は、ただ趣味で持っているとか、どこかピクニックの帰り?程度にしか思ってなかったんですけど、

違うんです!

お買い物の為だったんです。

ご主人さまの毎日の荷物に負けず劣らずの総重量を誇る「主婦の普段のお買い物」。

これ結構重いんですよ。。

あ、休日など、奥様を気遣って買い物袋をお持ちになる紳士的な皆さまでしたらお分かりになられますよねΣ( ゚д゚)

なので、主婦の方々はお考えになったわけですね~。

リュックだな、と。

それに最近私も便乗したというわけなんです。

すると、軽い!!非常に軽いんです。

騙されたと思って、是非ご自宅にあるリュックサックに重い物をたんまりと入れて背負ってみて下さい。

いや、重いのは重いんですよ?

ただバランスが取れることによって、片方だけが背負わされていた負担が激減し、

左右均等に負荷が分散されるわけですよね☆

おまけに両手がフリーになるものですから、動きが取りやすい♪

 

tumiのビジネスリュック「ALPHA2 コンパクト・ラップトップ・ブリーフパック」

というわけで、長々となりましたが、今日みなさんにご紹介したいのがtumi ALPHA2シリーズのリュックなのです(^o^)

それがコチラ・・

 

tumi26173mae

tumi ALPHA2 BUSINESS コンパクト・ラップトップ・ブリーフパック

どうですか?

こちらtumiの顔でもある ALPHA2 BUSINESSシリーズのリュックです☆

気になりますよね?

というわけで、詳細は次のブログへ・・・・・(*^^*)ゞ

________________________

TUMI-plus|TUMI(トゥミ)通販専門shopでは、TUMIの鞄に関して皆さまからのご相談などもお受けしています。

こちらのフォームよりお気軽にお問合せ下さい(^-^)

お電話でのお問い合わせはこちらからどうぞ♪
:072-739-6086
(電話対応:月曜~土曜12:00~17:00)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ